こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 野鳥の森公園 | main | ベビーマッサージ >>
ピーカンボール

最近の私、元気すぎです 昨日の遠足もへっちゃらだったし、何よりも毎日毎日予定を入れまくりだし、お金は使いまくりだし、あと数ヶ月後、お産を迎えて、産後の赤ちゃんとの生活を考えて今思い切り自分の時間を楽しんでいるって感じです(ayu、いつもお付き合いしてくれてありがとう

そして、予定の無い時は・・・おやつ作りです 今日も作ってみました ayuがひとりで遊んでいる時間に一気に作るのでそうそう凝ったものは作れませんが

今日はこちら・・・ピーカンボール

実際、ピーカンナッツは使わずに夫のおつまみのピーナッツを少しもらって作ったので、ピーナッツボールですね 簡単簡単、材料も家にあるもので作れたし、何よりもおいしい 

私、クッキー系っていつもあまり美味しく作れなくて、なかなかおやつに定着させることができないでいたのですが、これならいつでもできるし、yumeayuが気に入ってくれたら何回でも作ってしまいそうです

このおやつ作り、すっかり私の自己満足の世界で、ストレス発散になっているようです 

私がキッチンにいる間、絵本を眺めたりお人形さんと遊んでいるayu そんな一人遊びの時間はとっても大切だと考えていますが、でもでもやっぱり、私の様子を見て気を使ってくれているのかもしれないなって思ったりもしています お昼寝から起きたら、おやつにピーナッツボールを食べて、二人でお散歩に行く予定です(ちなみにyumeは今日は延長保育です〜

13:04 / / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:04 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK