こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ピーカンボール | main | フルーツティー >>
ベビーマッサージ

今日はマタニティアロマとベビーマッサージの体験会に行ってきました

偶然ベビーマッサージの講師の先生の娘さんがyumeとスイミングが一緒で、妊娠する前からなんとなくベビーマッサージのお話は聞いていて興味があり、今日体験してきたというわけです

我が家のyumeayuは人見知りが激しく(特にyume)、基本的に私にべったりで、赤ちゃんの時からとってもとっても心配で、案の定、yumeは幼稚園に慣れるのも時間がかかったり、お友達とのかかわり方も未だに苦手だったりしています そのことを考えるとこのベビーマッサージは手の温もりをダイレクトに受けるということから、人の手の警戒感がなくなり、それは身体と同時に心の警戒も解いていくということです つまりは、人見知りすることなく、多くの人から愛されるってことですよね

これってすごく魅力的 もう少しお産が近くなってから本格的に教室に行ってみるのもいいかなって今日の体験を通して感じました

今日のもうひとつのテーマ、マタニティアロマ これも興味のある内容だったので、今後の参考にさせてもらおうと思いました 短い時間での説明だったのですが、内容は濃いものでしたよ

話は変わって、最近のyumeのお気に入り

写真はすいかのシャーベットです いちごやキウイでも作ってみたのですが、このすいか、ヒットです いちごやキウイは酸味が強いので、お砂糖を加えないと食べづらいのですが、このすいかはすいかの甘みだけで十分 今年の夏のおやつとして大活躍しそうです

他の果物も随時試してみる予定でいます 楽しみ ちなみに待機中の果物はバナナとパイナップルです

20:12 / 子ども / comments(0) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
20:12 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
今期の柿シャーベット解禁!今だけ【20%OFF♪】天然スイーツ「柿シャーベット」...