こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ベビーマッサージ | main | 大草原の小さな家シリーズ >>
フルーツティー

今日の私、なんとなく気分がすっきりしなくて、イライラ気味 どうしたんだろう?

午前中、yumeのスイミングに行き、お昼を食べayuを寝かせてから細かい家事を済ませ、さて・・・yumeもせっかくお休みでお家にいることだし、こんな時は何かおいしいものを頂くしかないということで、頭に浮かんだのがフルーツティー

 yumeも張り切ってお手伝いしてくれました 私が切ったフルーツをせっせとポットに入れたり、つまみ食いをしたり

今日使ったフルーツは・・・りんご・レモン・キウイ・すいか・オレンジです 紅茶は国産の知覧でとれた茶葉を使いました 

そうこうしているうちにayuも起きてきて、3人でお茶の時間を楽しみました お茶を一口含んだ3人の第一声が「おいしい〜」でした 幸せ〜な瞬間

ayuのさらなるコメントは「今度スイミングに行くときの水筒にこのお茶を入れていく」でした 

そして、3人が3人ともお茶を飲みすぎてお腹タプタプで夕飯があまり食べられませんでした



21:08 / / comments(8) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:08 / - / - / -
COMMENT
おいしそう〜!!!
思わずわたしもいただきたくなりました。^^
honeybox / 2010/06/05 10:35 PM
honeyboxさんへ
はちみつをたっぷり入れてとっても贅沢な味でしたよ♪ honeyboxさんもこれからフルーツの季節になるし、お家でお子ちゃまたちと楽しんでみてくださいね
tensarabasara / 2010/06/06 8:26 PM
こんにちは!とってもおいしそうなフルーツティーですね!
娘さんたちのかわいい笑顔が浮かぶようです。

イライラしているな〜と思ったときは、吐く息を長くして、少し腹式呼吸をすると良いですよ♪
おへその5センチほど下のほうにある丹田を意識すると、さらに良いとか・・・。頭に上がっていた「気」が落ち着くようです。

アロマをプラスすると更に良いかも・・・ですね!
紗泡 / 2010/06/07 11:46 AM
紗泡さんへ
ありがとうございます アロマのこともたくさん知りたいし、ハーブティーのことも教えてもらいたいし、時間とお金がいくらあっても足りない気がします(笑) アロマの芳香浴がいいのでしょうか???
tensarabasara / 2010/06/07 8:45 PM
マタニティ期も安定期からは使える精油が増えてくるのでアロマを取り入れる方法も増えますね!
芳香浴はもちろんのこと、お風呂や足湯、マッサージではなく、キャリアオイルに精油を入れたものを塗布(塗る)することも気持ちをリラックスさせてくれます。
マグカップにお湯を入れて精油を滴下して香りを楽しむ方法なら手軽で片付けもいらないしラクですね。ティッシュに垂らして枕元に・・・も安全です。目を閉じると更に良いですよ〜。
紗泡 / 2010/06/08 8:41 AM
紗泡さんへ
ありがとうございます 早速ためしてみようと思います♪ そうそう、夫がクレイ歯磨き粉、がんばって使ってます たばこのやにを落としたくて必死です(笑) 
tensarabasara / 2010/06/08 12:46 PM
クレイ歯磨き粉、案外男性が気に入っているようで・・・だんな様もきっと続けていくことで、笑った時にさわやかな白い歯が輝くようになるかもしれませんね!楽しみです^^また経過を教えてくださいね♪
今日はありがとうございました。分からないことがあれば、いつでもメールくださいね!
紗泡 / 2010/06/08 9:58 PM
紗泡さんへ
今日は突然にも関わらずいつも通り丁寧にありがとうございました すっかり紗泡さんワールドにはまっているtensarabasaraですよね(笑) 夫の黒い歯を見るたびに、結婚する前はこんなではなかったはず…と思い、一緒に暮らしている今を複雑な気持ちで受け止めることがあります(笑・笑) 「さわやか」とまではいかなくても清潔感を大切にして欲しいなあと思い、私もクレイ歯磨き粉に期待しています♪ いい報告ができるようしっかり監督したいと思っています
tensarabasara / 2010/06/09 2:37 PM









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/108
TRACKBACK