こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 今日の一冊〜yumeの巻〜 | main | 絵本屋あんなさん >>
パンケーキ焼き

絵本屋さんのことはまた明日以降に持ち越しますね・・・

今日は、リエールさんでのお花のレッスンでした 今回はお花の写真も省略

そしてそして、リエールさんで本日買ってしまったパンケーキ焼き

              

以前、リエールさんのブログで見たときに「かわいいな」とは思ってはいましたが、実際、私のお家に来てくれるとまでは思っていませんでした

でも、今日このパンケーキ焼きをよ〜〜く自分の目の前で見てみるとなんとも言えない魅力があって、さびさび感もなのですが、それ以上にこの4つの丸いくぼみが本当にかわいくって

さらに、絵本「バムとケロのおかいもの」でケロちゃんが最後にこっとう屋さんで買ったフライパンと重なってしまい、もう買うしかないと心が決まったのでした

「バムとケロ」の世界は私にとっては夢のような世界で、現実にこんなものがあったらいいのになっていつも思っていたので、その思いがひとつ叶ったような気がしてとても嬉しかったのです

yumeayuに「ケロちゃんのフライパンみたいでしょう?」とルンルン気分で見せたのですが反応は・・・ これでパンケーキを実際焼けたら喜んでくれるかな???と思ってます

それよりも、今日同じくリエールさんで買ってきた野いちごをお部屋に飾ると、ayuは寝る前の絵本に「ばばばあちゃんののいちごつみ(こどものとも4月号)」を選んでくれました これはとっても嬉しい反応でした

20:28 / お気に入り / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:28 / - / - / -
COMMENT

今日はありがとうございましたo(^-^)o
とっても(いろいろと)幸せなきもちになりました。パンケーキ焼きは、買って下さるかたはいないと思ってました☆
私も不思議な魅力を感じていたので共感して下さるかたに出会えて感動しました(^m^)♪
パンケーキ焼きも野いちごも絵本につながり。。ほんとうに素敵な世界ですね☆
娘さんと少しずつ仲良くなれてきているような気がしてo(^-^)o
これから楽しみです♪
リエール / 2010/07/09 10:35 PM
リエールさんへ
こちらこそ今日は本当にありがとうございました 私もayuがリエールさんとのやりとりをとても楽しんでいることがわかりとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました かわいい小物を貸してくださったり、お喋りに付き合ってくださったりで、親子ともどもお世話になります 次回はさらにパワーアップしてyumeも一緒になりますが、よろしくお願いします パンケーキ焼き、リエールさんの気持ちとともに大切にさせて頂きますね
tensarabasara / 2010/07/10 2:04 PM
我が家も「バムとケロ」を読み、大量に彼らが作るドーナッツにどうにも我慢ができなくなり、ドーナッツはすぐ作るのは無理でもパンケーキならば!と晩御飯のあとなのに「今日は特別!」と言って作りまくりました。息子も娘も普段、晩御飯のあとに甘いものを(しかもおなかにたまりそうなもの)食べられるなんてめったにないので「うれしい!」「おいしい!」を連発していました(泣)。
ちなみに「ちびくろさんぼ」を読んだ後も我慢できずパンケーキ焼いて食べました・・・。食べ物系絵本、我が家は影響を受けすぎます・・・。
かわぐち子 / 2010/07/10 7:50 PM
かわぐち子さんへ
わかります、わかります 我が家も同じですよ 私のお菓子作りのスタートは絵本でした yumeが絵本で見たドーナツを食べたい!と言い出し、ネットで簡単なドーナツの作り方を探して作り、それが好評だったのに私のほうがはまってしまい、次は何を作ろうかな???となり現在に至っています 
tensarabasara / 2010/07/10 9:14 PM









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK