こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…


/ - / - / -
<< はまってます | main | 机が届きました >>
やっぱり書かなくちゃ

今回の地震のこと

今、私にできることは本当にわずかなことだけれど、でもやらなくちゃいけませんよね

節電・・・そして、祈り、何事も無駄にしないこと 今ある生活を大切に、子どもたちの笑顔を絶やさないこと・・・さらには東北地方の方々が直面している現実を子どもたちに伝えること

私たち母友の会は、今まで貯めていた会費等を義援金として私たちの地域に暮らし、これから現地に向かう予定の信頼できる方に託すことに決めました

http://koremana.net/

先日、母友の会では昨年からスタートした味噌作りを予定通り決行しました その時に、みなで集まり今回の災害について話をしたり、母友のメンバーの一人のご両親が仙台にいらっしゃるので、そちらの様子を伺ったりと、本当に自分ひとりではなかなか気付けないこともたくさん気付かされ、そして私たちには何ができるのだろうか?という話もできたりと、心強い時間を過ごせました

東北地方の方々、日本に暮らすみんな、さらには世界中の人たちがいつもいつも笑顔で暮らせるように心から祈ります

15:50 / 母友 / comments(0) / trackbacks(0)
15:50 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/167
TRACKBACK