こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< クリスマス会 | main | 男の子だから・・女の子だから・・・ >>
お話会

新年明けましておめでとうございます

今年の抱負は・・・等々、書きたいことは山積みですが、なかなかブログに手をつけられないのはなぜ?

話は変わって、昨日は今年最初のHULUの会合(笑) 初の子どもたちも一緒の集まりで、それはそれは大賑やかで楽しい時間でした

その合間に、我が家の夫による「お話会」をさせてもらいました

子どもたちを前にしての始めてのお話会 しかもほとんどの子が初対面 ドキドキ! 私も夫のお話をきちんと聞くのは始めてで、ドキドキ!!

子どもたちに感想はもちろん聞いてはいませんが、夫は大分手ごたえがあったようです よかった・・・

お話を聞いている子どもたちの様子から感じるに、子どもたちも満足してくれたのではないかな・・・って私は思いました 「次はいつ?」と終わってからすぐに言ってくれたり、お話を終えた私の夫に話しに行く子どもたちの姿をみただけで、私たちは充分でした

次回・・・すでに計画中です・・・(笑)

14:02 / 子ども / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:02 / - / - / -
COMMENT
昨日はありがとう!!
こどもたちもとーっても楽しかったみたい。^^
すぐに仲良くなって普通に名前を呼び合って遊んでいるこどもたちの姿を見るのもなんだか嬉しかったです。^^
おはなしのろうそくのときのこどもたちの様子もわくわくしたり釘付けになったり大ウケしたり、後ろ姿だけでも伝わってきて、それを見守りながら、パパさんのお話に自分もすっかり引き込まれて、とっても素敵な時間を過ごせました〜。
第2弾、楽しみにしているねっ!^^
honeybox / 2012/01/07 10:21 PM
あけましておめでとう!
全然会ってないから、年賀状での子供達の成長ぶりにびっくりしたよ。今年はもう少し会いたいね。

しかし、パパさんはそんなことも始めたのね〜。それにもびっくり。
私もお話聞いてみたいな(笑)

今日は帰省中の恵子に会ったよ。相変わらずパワフルで面白い人でした♪
oi / 2012/01/08 12:54 AM
honeyboxさんへ
こちらこそ本当にありがとうでした 楽しかったね♪ 子どもたちも本当に思いっきり遊んでくれて嬉しかった お話会の時の様子もかわいかったよね また遊ぼうね! たくさん美味しいをありがとう ご馳走様でした!

oiさんへ
ぜひ聞いてあげて! かなりはまってるよ、お話に レパートリーも増えていて、やる気満々ですよ 遊びに着てね
tensarabasara / 2012/01/08 2:04 PM









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/244
TRACKBACK