こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ああ・・・ほっとした | main | おやつのこと >>
定休日

            

お店を始めてから自由に動けるのは水曜日の定休日だけ なので、何をするかは私にとってすごく重要!

昨日の定休日は…玄米・野菜・お豆・海藻たっぷりの身体にやさしいお料理教室 マルミッタに行ってきました

11月から毎月こつこつ通わせていただいています

昨日は、写真に映っているフルーツコブラーと有機抹茶の和プリン・白花豆のコンポート添え さらには、麦と春野菜のスープ、キャロットと柑橘のラぺを教えていただきました そして、先生が作ってくれたべジストロガノフまでいただいてしまいました 

どれもこれも美味しくて幸せいっぱいな時間となりました(毎回そうですよ)

毎回私に付き合ってくれるkeiは「うんま うんま」と言いながら抹茶のプリンを食べていました 家でも作ってあげなくちゃと…(笑)

レシピにそったレッスンだけではなく、野菜の切り方や栄養のこと…そして、お野菜たちも生きている、だからやさしく大切にね、ということまで丁寧に教えてくれる先生 私にとってはすべてが新鮮で勉強です

美味しいお料理を教えてもらえて、さらには先生のお家がすごく素敵でお邪魔するたびにきょろきょろ… 私もあんな暮らしができたらなんていいのだろうと思いつつ我が家に戻るとバタバタゴタゴタ(悲)

それはさておき、こんな嬉しい出会いがあるっていいな…と感謝の気持ちでいっぱいなのであります


13:17 / 楽しみ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:17 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK