こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ネフ社の積み木 | main | 大相撲 >>
果汁100%ジュース

果汁100%のジュースならいいかな…って我が子がジュースを飲みたがる時に思う そんなお母さんたち多いはず 私ももちろんその中の一人です

でも、よーくジュースのパックを見てみると…濃縮還元って書いてあることに気が付きます これって何だろう? どういうこと?

濃縮還元とは…果汁を濃縮して保存しておき、販売用に容器に詰める時に元の濃度になるまで水を加える方法のことを言うそうです では、なぜ濃縮して保存するのか? それは、濃縮することによって体積・重量が減少して、保管や運搬の費用が安くなるからだそうです   

それに対して、ストレート果汁100%と記載されたものも存在します こちらは、搾った果樹をそのまま容器に詰めたもので、濃縮や加水の工程がないぶん、味や風味が素材そのものに近いのが特徴で、果実に含まれるさまざまな栄養やミネラルがそのまま損なわれずにパッケージされています

てんさらばさらてんさらばさらのおやつとともに提供しているりんごジュースはストレート果汁100%です ぜひぜひ味の違いを感じてみてください


     おまけ…


お店でも販売しているカタカタ人形というおもちゃがあります そのお人形さんもayuが遊ぶとこんな風に 私たちに幸せを運んでくれる一場面でした 


11:13 / / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:13 / - / - / -
COMMENT
ランドセル背負ってる?
honeybox / 2012/05/19 12:00 AM
honeyboxさんへ
そう、ランドセル背負ってるの ドールハウスのお人形さんのランドセルをカタカタ人形が… 笑ってしまいます 今日もありがとね またゆっくり 
tensarabasara / 2012/05/19 9:06 PM









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK