こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< かわいい布小物たち | main | 日々頑張っているお母さんたちへ >>
行ってきました! 芦川倶楽部

芦川倶楽部とは、芦川の自然と遊ぼう!の会です(勝手に私が説明をつけてしまいました…) 

今日のプログラムは農道を散策 その散策の中には大きな発見が待っている! 

森林インストラクターのきんちゃんの案内の元、参加した子どもたちはドキドキわくわく♪ そして何かを見つけては「これ何〜?」 子どもたちの「これ何〜?」にきんちゃんは的確に答えてくれるので、きんちゃんに対する安心感・信頼感が子どもたちにはすぐに芽生えたのがわかりました そして、次から次へと発見を楽しんでいました 

その後は古民家で歌って踊ってお話会 さらにはぐりとぐらに負けないくらいの美味しいホットケーキを頂きました 本当に盛りだくさん!

 
 

  この古民家だけでも大感動


 散策中に見つけたありのさなぎ 


  ちょうのさなぎ 動いていました!



         
           お姉ちゃんたちに負けないくらいがんばって歩いたkei



パパ お話を読ませてもらいました            


写真や文章では伝えきれない数々 yumeayukeiと同じくらいかそれ以上に私と夫の心には響くものがありました

来月は7月7日(土)に開催される芦川倶楽部 てんさらばさらてんさらばさらに案内が置いてありますので興味のある方はぜひご覧になって都合があえば参加してみてくださいね 芦川の自然だけではなくスタッフの方々もとても素敵です


20:56 / 楽しみ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:56 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/286
TRACKBACK