こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…


/ - / - / -
<< keiのお気に入り | main | 一番人気 >>
マトリョーシカ

         

ロシアの民芸品、マトリョーシカ マトリョーシカはロシアの女性の名前からきているようです 入れ子構造になっていて、一番大きいお人形に他のすべてのお人形がが入ってしまいます

なぜかかわいい 今、我が家のkeiはこれを出しては散らかすのが楽しい様子

このマトリョーシカ 絵本にもなっているし、絵本の中のおもちゃとして登場していることも多い 不思議な魅力があるんだなって思います

繊細な手書きの表情が何とも言えません

かわいいですよ♪










13:54 / おもちゃ / comments(0) / trackbacks(0)
13:54 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK