こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ありがとうございました Petit Marche | main | 夏休み特別企画のお誘い〜デコネックレスを作ろう〜 >>
川遊び〜 芦川倶楽部

今日は芦川倶楽部でしたよ 芦川での川遊びでした こんなに暑い毎日なのに、芦川の水は冷たくて、長くは入っていられませんでした!

       
          

          

子どもたちは、川に到着すると、躊躇することなく水に入り、石を動かしては川虫を見つけ、魚がいないかと探します どんどん遠くに行ってしまい、私とkeiはついていけませんでした… 今回も森林インストラクターのきんちゃんが子どもたちの質問にバシバシ答えてくれるので、子どもたちの心は満たされるばかり!

こんな素敵な遊び場があるなんて… 

川遊びが一段落したら今度はきんちゃんの案内の元、ハイキング 私とkeiはお留守番

大きな満足とともに帰ってきた子どもたちを待っていたのは…

川で冷やした新鮮トマトときゅうり 

美味しかった〜 子どもたちはもちろん大人もみんなガリガリボリボリ頂きました♪ 芦川の味です 

素敵なスタッフのみなさんに会えるのもこの芦川倶楽部の楽しみのひとつ 芦川っ子たちもスタッフに加わり、私たちに色々教えてくれるのもまた楽しくかわいい♪

次回は…9月8日(土) 来月は夕方開催です お知らせをてんさらばさらてんさらばさらでお預かりしていますので、興味のある方がぜひ!



20:24 / 子ども / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:24 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/309
TRACKBACK