こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…


/ - / - / -
<< てんさらばさらdeデコネックレス | main | 第3回プチ・マルシェ in  河口湖 >>
純粋の最後の砦
久しぶりに登場のてんさらばさら夫です。

唐突ですが、夏の甲子園が終わってしまいました。
私の中では、甲子園の終わりは夏の終わりなんです・・・。
夏の終わりは切ないですね〜。

なぜ、高校野球にこんなに惹かれるのか考えたこともなかったのですが、朝日新聞にその答えが!
コラムニストの天野祐吉氏が寄せた記事。
タイトル「純粋の最後の砦」!

ガ〜ン! まさにその通り。
現在の荒んだ世の中で、忘れがちな「純粋」なのだ!
あの一生懸命さに惹かれてしまうのです。

こどももそうです。 何に対しても一生懸命です。
大人が忘れてしまった?一生懸命なんです。

ところで天野祐吉氏はえほんにも携わっています。
かがくのとも「このよでいちばんはやいのは」です。
光?音?なんだと思います?
当店にも置いてありますのでぜひご来店ください!




21:38 / こどもの本 / comments(0) / trackbacks(0)
21:38 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/316
TRACKBACK