こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 本の思い出 | main | ははともピクニック >>
〜夕暮れさんぽとほうとうの会〜 芦川倶楽部
      

このかわいいお花、何のお花だかわかりますか?

昨日の芦川倶楽部の夕暮れさんぽでお留守番していた私とkeiayuがおみやげにこのお花を摘んできてくれました

とってもかわいく愛らしいお花 でも、お花に鼻を近づけるとかなりの匂いが

おさんぽ中に子どもたちが見つけたこのお花を森林インストラクターのきんちゃんがいつも通り教えてくれたそうです 「にらの花」だそうです

お花もしっかり「私はにらだよ」って主張していました

お散歩の後は、芦川産のお野菜たっぷりのほうとうを楽しませてもらいました

 

                

こんなこともあんなこともやらせてもらい、yumeayuは大喜び♪ 特にayuはほうとうの麺打ちに釘付けでお手伝いをさせてもらいました お家では体験させてあげられないことを思い切りやらせてもらえるから子どもたちも大満足でした

次回の芦川倶楽部は…「きのこ山たんけん」 10月13日(土)10:00〜12:00
            
             
           お申し込みは ashigawa.club@gmail.com

来月は土曜日でお店も営業しているので、今のところ私たちは私とyumeayukeiの4人で参加予定です 興味のある方、ぜひ一緒に参加しましょう!!




22:13 / 楽しみ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:13 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/320
TRACKBACK