こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< お気に入りの絵本たち | main | 初・自主保育 >>
囲炉裏を囲んで芦川倶楽部
             

 

今日は家族で芦川倶楽部、スープの会に行ってきました!


大きなお鍋でお野菜たっぷりのスープを作り、みんなでいただきました 美味しかった〜 今日はお天気もすっきりせず肌寒かったので、スープのお陰で心も体もポカポカでした


スープをたっぷりいただいた後、今日は森林インストラクターのきんちゃんによる、ではなく、芦川っ子の引率の元、みんなで川までおさんぽにでかけました 我が家のyumeayukeiは芦川っ子が大好きで、本当によく面倒を見てもらい、楽しい時間を過ごせました


このおさんぽには夫が一緒に行ってくれたので、私は囲炉裏を囲んでおしゃべり 囲炉裏で焼いた焼きおにぎりをいただきながら… なんてぜいたくなのでしょう 


その時、ふっと思ったこと この囲炉裏を囲んで、女性たちの楽しく実りある会ができたらいいのに〜と


ま、それはさておき、芦川倶楽部、今日帰ってきてから夫と話したことは、素敵な芦川っ子たちのこと 我が家の暮らすこの地域で同じようには育てることはできないけど、でも、彼らのたくましさを思うと、考えさせられるな〜と夫 


今日も楽しい時間をありがとうございましたでした


21:35 / 楽しみ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:35 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/338
TRACKBACK