こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 囲炉裏を囲んで芦川倶楽部 | main | 3人の子育て >>
初・自主保育
 

今日はお店のお客さんからのつながりで、都留でできたてほやほやの自主保育の会に行ってきました


まずは、お山をおさんぽ 高台からの景色を眺めたり、なんでもない棒を拾って遊んだり、見慣れない植物に触れたりと、のんびりゆったり子どもたちのペースに合わせたおさんぽを楽しみました


    
              


keiは最初は初めての人、初めての場所で緊張気味で、「抱っこ〜」でしたが、徐々に自分の足で歩き、楽しみを見つけていました 自分の足で、でこぼこ道を歩く経験に乏しいkeiはしりもちをついたりしながらの歩み また来よう!また来たい!とそんなkeiを見て思った母でした


山を降りてからは、お寺の猫ちゃんにご挨拶 猫ちゃんがお水を飲む姿に釘付けでした

                            
                          


それから少し遊具で遊んで、楽しくいお昼ご飯でした 一品持ち寄りのお昼はとっても美味しく楽しい時間でした 


新しい出会いに感謝! 


21:41 / 楽しみ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:41 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK