こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< もうすぐクリスマス | main | こよみともだち >>
もうすぐおしょうがつ

12月28日から正月を迎えるまでの4日間を描いた今の時期にぴったりのえほんです。

おおそうじからはじまり、もちつき、かいもの、など年末のあわただしくもたのしい雰囲気が感じられるえほんです。

登場人物(?)はすべて擬人化された動物たち。動物を擬人化すると甘くなりがちですが、作者西村繁男氏のえは甘くなく、こどもが自然に受け入れられるなんとも味わい深いえなのです。

季節や行事に合ったえほんをタイムリーに読んであげるとこどものこころはさらに満足するものです。

てんさらばさらは明日29日で年内の営業を終了いたします。

新年は1月7日〜の営業となります。

みなさまよいおとしを!!


追記:tensarabasara日記ですが、少し前にからamebloでも同じ内容で更新をしています amebloをやっている読者の方がいらっしゃったらそちらの方でもよろしくお願いします 近い将来amebloでの一本化を考えてはいます・・・ 未定ですが・・・

http://ameblo.jp/tensara-basara/  

19:23 / こどもの本 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:23 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/361
TRACKBACK