こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…


/ - / - / -
<< もうすぐおしょうがつ | main | 嬉しい出来事 >>
こよみともだち

みなさま、あけましておめでとうございます!

本日より、「てんさらばさら」の2013年スタートです。

新年1発目のブログは、えほんです!

こよみのいえが12軒ありまして、それぞれその月の特徴をもった1月さん〜12月さんが住んでいます。

あるとき、1月さんがひとりぼっちじゃつまらないとおとなりの2月さんのいえの扉をノックします。

そうして、3月さん、4月さん・・・と順々にともだちになっていき、さいごにすてきないえにひっこします。

リズミカルな文章が耳に心地よいです。

最終ページのちょっとした仕掛けもたのしいです。

年のはじめに「こよみ」を意識してみませんか。(いまどき「こよみ」とはなかなか聞きませんが、これもえほんのいいところ)

では、今年もよろしくお願いします!!

追記:tensarabasara日記ですが、少し前にからamebloでも同じ内容で更新をしています amebloをやっている読者の方がいらっしゃったらそちらの方でもよろしくお願いします 近い将来amebloでの一本化を考えてはいます・・・ 未定ですが・・・

http://ameblo.jp/tensara-basara/



20:58 / こどもの本 / comments(0) / trackbacks(0)
20:58 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/362
TRACKBACK