こどものほんとおもちゃとおやつのおみせ「てんさらばさらてんさらばさら」の店番をしながら日々感じたことを日記に…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 嬉しい出来事 | main | ディスクキューブ >>
はたらきもののじょせつしゃけいてぃー

今回の雪はすごかったっすねえ。

富士吉田市内の道は踏み固められた雪で「でこぼこ」「つるつる」危険な状態です。

おひさまが溶かしてくれるのを待つだけなのか?

除雪車が何台もがんばっていたようですが、自然には敵わなかったようです。

なんでもできちゃう「けいてぃ」がいたらいいのになあ〜



バージニア・リー・バートンさく いしいももこやく 「はたらきもののじょせつしゃけいてぃ」

「ちいさいおうち」のバートン&ももこさんのえほんです。


「ちいさいおうち」同様、うつくしいえほんです。


大雪でパニックになった街をけいてぃが救います。

これは、完全に「ヒーローもの」です!


こどもたちには、〇〇マンや〇〇ライダーではなく、こういった「ヒーロー」がいいのです!


町で見かけて「あっ、けいてぃだあ!!」ってのがうれしいのです。


ちなみにこれ・・・



当店の「けいてぃ」。

ごきげんななめだったのか、「ぷすんぷすん」と調子はいまいちでした・・・。




追記:tensarabasara日記ですが、少し前にからamebloでも同じ内容で更新をしています amebloをやっている読者の方がいらっしゃったらそちらの方でもよろしくお願いします 近い将来amebloでの一本化を考えてはいます・・・ 未定ですが・・・

http://ameblo.jp/tensara-basara/


21:12 / こどもの本 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:12 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tensarabasara.jugem.jp/trackback/364
TRACKBACK